Kosuke

IT×リアルで未来を変える

不動産業界の現状

みなさんこんにちは😃

KosukeTakamiです!

 

今回は不動産の現状についてお話しします!

ここでは国内にフォーカスして書いていきます。

 

不動産業界は取り扱うもの(宅地や建物)の

価格が高いため、業界規模はかなり大きいと言えます!

 

また、東京オリンピックをはじめとする

ビッグイベントが開催されることで、

市場はさらに活発になります!

 

しかしながら、近年の人口減少に伴い、

長い目で見ると、物件の需要は減っていくと

見られているのが現状です。

 

その為、消費者のニーズにどう応えていける

かが、今後の不動産業界の課題であり、特徴と言えます!

 

でも僕が気になるのはそこではなく、

不動産業界がアナログであることです。

 

賃貸の申し込みや契約は今でも

紙を使ってやっていますし、聞いた話ですと

電話帳の片っ端から電話をかけて営業する

ところもあると聞きます。

 

こんなの効率悪くないですか?笑

 

だから僕はITを使って変えていきたい!

いや、変えてみせる!変える!

 

行動が1番!

てことで、まっっったく関係ないけど、

明日からアメリカ🇺🇸行ってきます!笑

 

色んなこと吸収して楽しみます!

ちゃんと目的はありますよ!笑

 

以上で『不動産業界の現状』についてでした!

締まり悪いね。笑